ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

ファーストコンタクト

f:id:achichiachi:20150426225828p:plain

旦那の友達のお宅にお邪魔した。

そこのお家も昨年男の子が誕生して、うちの子と同級生^^
赤ちゃん同士を会わせてみたらどうなるかな…と親はわくわくしてたのだけど、その子は足を動かしてニコニコ。むすこはその足に腹這いで突進。

かろうじてむすこの方は相手を「動いてるもの」としては認識できたかな〜って感じだったけど、泣きもせず笑いもせず、初対面は静かに終わった。。

一緒に遊べるようになるのはもうちょっと先だね。

 

でも、赤ちゃんを見るといつも思うけど、月齢が1ヶ月でも違うと成長具合が全然違うからホントに不思議。
生後1年間の変化ってすごいよなー。

 

にほんブログ村 子育てブログへ