ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐには止められない

うちわ、ねこじゃらしでも同様(笑)痛そうな顔しながらも泣かずにやってるので、しばらく観察してしまいました。 Twitter▶ @achicochidocchi たま~…につぶやいてます。

毎晩思うこと

むすこ氏、寝るもんかー!と部屋中を動き回って寝ない寝ない!そのうちには眠くなってくるのでのんびり待ってるんですけど、いつもどうやって寝かせてるんだっけ??と毎晩ナゾ。。。 よく雑誌とかに寝かしつけの特集がありますけど、そう上手くはいかないで…

去年はお腹にいたんだね〜

去年の7月から産休に入ったので、何となく一周してひと区切りついた感があるワタシ。。。むすこを見ながら去年のことを思い出すと、この子がお腹にいたんだよなぁとちょっと不思議な気持ちになります。あの頃は一心同体だったから、どんな顔してるのかとか想…

1年前産休に入った日の話

1年前の話になりますが、私は妊娠28週目で切迫早産の診断を受けて入院することになり、去年の今日、産休(からの育休)に入りました。 よく一般的にいう「お腹の張り」を私は感じなかったのですが、体が疲れるとお腹が重たくなる感じはあって…それはつまり赤…

離乳食☆立ち食いスタイル

むすこが自分から食べたがるようになりまして!テーブルにつかまり立ちして口を開けるのが可愛くて可愛くてwあげる方もやっと楽しくなってきました。 大人しく座ってることがないむすこは、逆に立ってる方がジッとしていてくれるので、基本立ち食いで食べて…

決まり文句

人から「仕事復帰はいつから?」と聞かれると、決まって「一応」とか「うまくいけば」とか曖昧な言葉を付けてしまいます。。でも本当にあと三ヶ月で育休終わりなのですが、そのとき保育園に入れるのかはナゾ;限られた休みだと思って育児に専念してるつもり…