ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

寝る子は育つ?

f:id:achichiachi:20150429225317p:plain

今日は一日中、良く寝てたなぁ〜。
起きては腹這いであっちこっち行って、疲れて寝て、また腹這いでゴロゴロして。。
ミルクの飲みも良かった。

運動量が増えたからなのか、今日は父ちゃんが早く帰ってきたのでお風呂をお願いしたのだけど、揺すっても抱っこしても起きなくて、寝ぼけたままお風呂に入れてもらってた^^;

赤ちゃんてこういうもの??
ちょっとの物音とかですぐ起きちゃうような、もっと過敏な感じだと思ってた。
(その子の性格にもよるのかな。むすこは新生児のときから寝る子だったし)

あと生活リズム的には「夕方は寝かせないように。お昼寝は切り上げる」のが良いらしいけど、寝たい子を寝かせないって難しい。
大騒ぎでぐずった挙げ句に寝てしまうし、起きないんだもの(汗)

にほんブログ村 子育てブログへ

 ウチの育児方針は「寝たいときは寝かせる」にしようかな。。。