ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

育児本こわい

f:id:achichiachi:20150412213954p:plain

生後6ヶ月半のむすこは、ありがたいことに一晩ぐっすり。夜泣きなし。
で、今のところ睡眠の苦労はないのだけど。

育児本に載ってることと我が子の状況が違うと、不安になってしまうワタシ。
参考書なのだから参考程度でいいのだ、と強く思ってないとモロに影響受けそうでこわい…!

 

今日、寝かしつけの本を立ち読みしてたら、起きる時間・寝る時間・日中の過ごし方のススメが出ていたのだけど、
うちとは全然違うまさにモデルケースが紹介されてて(←当たり前だけど)自分できてないな〜だめだな〜と一瞬それを鵜呑みにしそうになった。

いかんいかんね…。
マネしようと思ったらたぶん自分がストレスで潰れてしまう;

ほどほどにお付き合いしたい、育児本。

 

でも朝起きる時間は見直さないとかな〜…理想6時起き。しかしせめて7時起き_(:3」∠)_ フゴーッ

 

にほんブログ村 子育てブログへ