ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

むすこ6ヶ月、ママ友まだいない

f:id:achichiachi:20150415151751p:plain

地域の公民館で月1回のママと赤ちゃんの会みたいのがあって行ってきた。
参加するのは今日で3回目だけど…全然馴染めない(汗)

 

ほかのママたちの話はすごく参考になって、行くと「へぇ〜」とか「そうそう!」とか思うことがたくさんあって有意義なのだけど、それに食いついておしゃべりができない小心者のワタシ__(┐「ε:)_
なんか聞きたいこともあったはずなのに、あの場に行くと全然頭が回らないんだよなぁ…。

 

ママ友づくり、むずかしい。
いた方がきっと心強いだろうし情報交換とかできて楽しそう。生活にハリが出そう。
けど、いなきゃいないで(今のところは)ちょっとさみしいけど気楽。
一匹オオカミ状態でもいいかな。と思いつつ。

本音は、月齢近くて近所で気があう良い感じのママと知り合いたいな〜!

 

 にほんブログ村 子育てブログへ

 

もっと、もう少しガツガツ、次回は頑張ってみようと思う。
ほかの児童館とかにも行ってみよう。。