ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

離乳食ちょっとお休み

f:id:achichiachi:20150501214736p:plain

離乳食を始めて2ヶ月だけど、ちっとも食べてくれないむすこ氏…。
少し前から1日2回食にしたものの、食べ具合が変わる訳でもなく。

思い切って、数日やらないことにした。

というのも、公民館で身体測定があって、そこに来ていた栄養士さんに相談してみたら「お母さんが続けるのが苦痛になっちゃうと子どもも嫌になっちゃうから、少しお休みしてもいいよ」と言ってもらえたので。。
「目安量とか数字にとらわれずにゆっくりやればいいよ」と言われて、少し気が楽になった。


苦痛…そう、正直ツラくなってきてたんだよな〜;
あれこれ試してみてもうまくいかず、普段あまり泣かないのにご飯のときはぐずってさ〜。
食べてくれないから心配!っていうよりも、また捨てるのか…って感じでさ。

だからちょっと、私のリフレッシュってことで、離乳食お休みー!!
そのうち食べるようになればいいよね。

にほんブログ村 子育てブログへ