ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

離乳食拒否

f:id:achichiachi:20150417213415p:plain

離乳食を始めてひと月半になるので、そろそろ二回食に進んでも良い頃なのだけど…
むすこの拒否がなかなか手強い;

朝におかゆとホウレンソウをあげたのだけど全然食べなかったので、二回目の練習も兼ねて、今日は夕方にニンジンペーストをあげてみた。

ニンジンは前に1回食べてるから大丈夫だよね♪と。

 

そしたら「おぇっ…」となって…吐いた(泣)
手で払い除けられるのも困るけど、本気で嘔吐されてややショックの母;

 

うん、でもそうだよね〜;
あげておいて何だけど、茹でただけのニンジンペーストなんて、気持ち悪くて母ちゃんだって食べたくないもん(前のときもかなり不味い顔をしてた。。)
ごめんごめん。

 

ニンジン、ホウレンソウ、ジャガイモ、トマト、カボチャ、リンゴは一応済んでて、明日は初の魚に挑戦予定なのだけど。
さてどうしよう。。。来週から二回食いくか?いけるか?

 

にほんブログ村 子育てブログへ