ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

離乳食☆初めての白身魚

f:id:achichiachi:20150419225736p:plain

今日、初めて白身魚をあげてみた。
カレイを野菜スープ(ニンジンとタマネギを昆布で似た煮汁)と片栗粉でまぜまぜしたもの。
味見したらうっす〜…い昆布味?昆布風味?がするようなしないような…

 

でも、またまず〜い!って顔するかな…と思ったら、意外と食べてくれた^^

先週はずっと「まずーい!」が続いてて私もむすこもお互いちょっとイヤになってたんだけど、
今日はまぁまぁいい感じでよかった。

 

 ☆カレイのメモ

・カレイを煮てほぐした
・カレイをブレンダーで撹拌した
・野菜スープと水とき片栗粉をカレイに混ぜた
・片栗粉に火を入れるためにまた煮た
・冷まして冷凍ストックにした

 

☆野菜スープのメモ

・ニンジン、タマネギ、昆布を煮た
・ニンジンをブレンダーで撹拌して冷凍ストックにした
(タマネギも離乳食に使えるみたいだけど、まだ使うような調理はしないので大人のご飯に使った)

 

ストック、どーんと二週間分くらいできちゃった(苦笑) 

にほんブログ村 子育てブログへ