ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

迷ったけど…ベビーカー

少し前の話だけど、4月の末にベビーカーを買いました。
買ったのは、アップリカの『マジカルエアー プラス』というB型ベビーカー。

f:id:achichiachi:20150514225719p:plain

うちは生まれてから今まで抱っこで済んでいたので、ベビーカーを買うのは1台目で。
月齢7ヶ月目だし、安くて簡易的なバギーでいいかな〜と思っていたのだけど、実際にお店で試乗したら…
バギー重い!!

値段とか持ち手の感じはバギーが良かったけど、購入条件として軽さが第一だったので、売場にあった中で軽くて(3.3kg!)扱いやすかったマジカルエアー プラスにしました。

店員さんにおすすめされた通りなんだけど、いい〜これ。
軽くて、背もたれが固くてリクライニングできて、まあまあタイヤの太さもあって、子どもが足を置くところが芯が入ってて。(むすこはまだ足は届かないけど、大きくなったら足場は固い方が乗りやすいと思う!)

欲をいえば、もう少し日よけが深くて中の様子が見えるように窓が欲しかったのだけど…それならもっと高いの買えよって話ですが^^


腰痛が心配で急いで買ったのだけど、これで暑い日にも散歩に出られるようになったので買って良かった♪
あと、なんだか旦那の方が積極的にベビーカーを使いたがって、むすこを乗せたがっていて。。w
よかったよかった。

にほんブログ村 子育てブログへ