ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

母ちゃんの人見知り

f:id:achichiachi:20150526232447p:plain

7〜8ヶ月ともなると人見知りや場所見知りが激しくなる赤ちゃんもいるそうですが、
ウチのむすこはまだ今のところそんな感じもなく。。
今日も母子の集い的な会に行ったのだけど、相変わらず、おとなしくさりげなく、
おもちゃを持ったり他の赤ちゃんに手を伸ばしたりしてました。

そんなむすこを横目に、この私…
母業8ヶ月目にして絶賛人見知り中。。。(ノД`)アイター

その“母子の集い的な会”というのはいちおう習い事のような感じの週1回/全6回の育児講座で、
そうなると参加者の人とは自然と顔見知りにはなるのだけど、
ぜんぜん距離を縮められないのです私が;
いや、普通におしゃべりはするけども!

ママ友とよくお茶してる〜なんて話を聞くと、ひゃ〜〜!となって萎縮してしまう自分であります;


もともと人見知りな性質だけど、子どもができたらそれキッカケで変われるかも…とちょっと自分に期待したけど、ぜんぜんそんなことなかった〜。

バタリッ

にほんブログ村 子育てブログへ