ネコと子どもの共暮らし

ネコ2匹と幼児がいます。ネコ飼いママの体験レポです。

ベビーゲート設置☆ビフォーアフター

さっそくべビーゲートを強化しました。

☆Before

f:id:achichiachi:20150528103749j:plain

粗末な部屋で失礼します…;
写真アップするほどでもないけど…これが、対ハイハイ用の自作ベビーゲートです!!!
(100円ショップのキッチンネットを結束バンドでつなげただけ。。)
(網がむき出しで危なげだったので、これにタオルをかけてました)

が。
しばらくはこんなものでも大丈夫だろうと思っていたのに、すぐにこれにつかまり立ちしてしまったので…

☆After

f:id:achichiachi:20150528110554j:plain

市販のゲートを購入しました。

日本育児 ふわふわとおせんぼキッズセーフ のLサイズで部屋を分けました。

あぁ…なんということでしょう。
元々はLとDKの2部屋だった間取りを、戸をとっぱらってLDKっぽく使っていたのに、
これでまた元通りの2部屋構造に。。(涙)

でもこの仕切り、仕組みはただの突っ張り棒だけど頑丈そうでいい感じ♪

f:id:achichiachi:20150527233920p:plain

部屋がちょっと狭くなったけど、またぐのがちょっと面倒だけど、猫らもやや迷惑そうだけど、
ひとまずは安心して台所仕事ができるようになったので、よかったよかった。

にほんブログ村 子育てブログへ

 

他の部屋も、全体的に見直さなくちゃかも。